67kgだった私がダイエットに成功した話

*18kgの減量に成功した過去の話 と *現在のダイエット日記 を投稿しています!

豆腐ダイエットを1週間続けた結果

f:id:pearlotus:20210929060148j:plain
プチ断食ダイエットを始める前、
朝ごはんはしっかり食べて。
昼夜はひたすら豆腐を食べるというダイエットをしました。

下の子の七五三の写真撮影の時に短期集中!と思いサラダ&豆腐ダイエットをして1週間で1.5kgくらい落としたからでした。

とにかく食べないでガクッと体重を落としてそれを維持するように出来ないかな?と思い始めたのがきっかけでした。

その結果
↓↓↓↓↓↓↓↓

しかし思うように体重は減りませんでした。

子供達が少し風邪気味で咳をしており。
豆腐しか食べていない私は免疫力も低下していたのか風邪がうつってしまい、もともと咳喘息になりやすい体質?だったので、
どんどん悪化してしまい咳喘息の発作を起こすようになりました。

病院に行き喘息の吸入器をもらい使ってなんとか良くなってきたのですが....

2週間くらいたち
それでもまだたまに咳は出ていて。

そんな時にコロナワクチンの2回目の接種日で😱
副反応だったのか分かりませんがまた咳は酷くなり
接種日からピッタリ1週間経った時にいきなりおさまりました。

コロナ禍の中、咳が出てると周りの方も嫌だろうなと思い。
とても申し訳なくなってしまい。

職場にもちろん昔から風邪が悪化すると咳喘息になってしまう事など事情は話し、理解はしてもらえましたが、

やはり不健康なダイエットは良くないなと思い、考え直しました。

代謝も落ちてしまったからなのか豆腐しか食べてなかったわりには全然体重が落ちることもなく、、
結果的には風邪であまり運動とかも出来ずゆっくり休んでたことが多かったので太る事には繋がっちゃいました🥺

それがプチ断食ダイエットを始めるきっかけでもありました!

みなさんも健康的なダイエットを目指してください😭